ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 試験・分析 > 成績証明書のお渡しについて

成績証明書のお渡しについて

印刷用ページを表示する 更新日:2016年12月19日更新

窓口でのお渡し

  • 成績証明書は窓口で「試験申込書および承諾書」をご提示のうえ、お受け取りください。
  • 依頼品は試験担当職員からお受け取りください。

郵送

お受け取りにいらっしゃれない場合は、郵送にて対応させていただきます。
郵送については法令遵守・事故防止の観点より下記の取り扱い方法に統一することとなりました。報告書の取り扱いについても同様です。(平成20年9月実施)

郵送申し込み

試験申込時に試験担当職員にお伝えください。
会計時に試験手数料と合わせて郵送手数料をお支払いいただきます。

郵送手数料

封書1通につき、成績証明書等5通までは514円、6通以上は10通毎に102円加算させていただきます。
信書便法により成績証明書・報告書は信書となりますので、配達記録郵便※で送らせていただきます。

※配達記録郵便:郵便の申し込みをした時間、届いた時間がわかり、受領時にサインが必要。無賠償であるが紛失リスクが低い。

郵送宛先

申込者様の宛先に限らせていただきます。

その他

  • 依頼品は試験担当職員からお受け取りください。送付をご希望される場合は着払い小包で別送させていただきます。
  • お客様のご都合による郵送キャンセルの場合は郵送手数料はお返し出来ません。

お手数をおかけしますが、何とぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ先

本部 総合支援窓口・払込窓口電話 03-5530-2111 (代表)
城東支所電話 03-5680-4632
城南支所電話 03-3733-6281
多摩テクノプラザ電話 042-500-2300 (代表)
墨田支所・生活技術開発セクター電話 03-3624-3731 (代表)

 リンク先 印刷用(PDF:449KB)

 

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページの先頭へ