Microsoft Teamsでご相談
お客様において、PC(またはタブレット)、Webカメラ、マイク、スピーカーなど、一定のシステム環境を整えていただく必要があります。技術支援ご利用約款に記載の内容と共に下記をご参照ください。
利用ツール「Microsoft Teams」について
- 他の通信アプリ(ZoomやWebexなど)が立ち上がった状態の場合、 Microsoft Teams でカメラや音声の認識が出来ないことがあります。 必ず、他の通信アプリを終了してからご入室くださいますようお願いいたします。
- Misrosoft Teamsのハードウェア要件(外部リンク)
- 使用する端末がデスクトップ端末かモバイル端末かで使用方法が異なります。 詳細はMicrosoft Teamsでの会議(外部リンク)を参照ください。
- Microsoftサービス規約(外部リンク) および Microsoftデータ保護追加契約(DPA)(外部リンク)※をご確認ください。 ※LanguageにJapaneseを選択し、「Online Services DPA」をご参照ください。
利用方法
- 事前に担当研究員より、事前に会議室URLをお知らせします。
- 会議室URLをクリックいただくとご入室いただけます。
- お客様からMicrosoft Teamsアプリで資料を共有いただくことができます。
- 自社内で複数アカウントでのご利用を希望する場合は、事前に会議室URLの共有をお願いいたします。
- 1つのアカウントでご入室いただき、会議室などを使用しての複数名でご参加いただけます。
お願い
- ウィルス対策ソフトがインストールされている、もしくは同等の対策を行っているPC(またはタブレット)を使用ください。
- 円滑にご相談を進めるため、参加者の確認をさせていただきます。
- 可能な範囲でカメラをONに設定していただきますようお願いいたします。
注意事項
- オンライン相談で生じる通信料はお客様のご負担となります。
- 通信環境の不安定などにより、会議中に接続が途切れたり、途中で中断となってしまう可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
禁止事項
お客様による、オンライン相談内容の録音や画面コピーは固くお断りいたします。