ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > アーカイブス > 繊維製品の非破壊によるクレーム解析試験

繊維製品の非破壊によるクレーム解析試験

印刷用ページを表示する 更新日:2016年12月19日更新

このページは、クリーニングを代表とする消費過程での繊維製品に関するトラブルを技術的な面から処理されている方や、これから新たにクレーム解析試験を始めようとする方を対象に作成したページです。

クレーム事例と事例ごとの試験方法について写真付きで解説します。

また各種試験方法ごとにまとめたページもあります。

まずはこのページについてをご覧下さい。

  • ご注意
    写真をクリックしますと拡大表示します。
    ただし、ファイルが大きく、表示するまで時間を要する場合があることをご承知おき下さい。

外観観察

事故原因解明の流れと実際に試験にとりかかる前に行う外観検査について説明します。

テクニック―各試験に共通の技法―

試験方法の中でも比較的頻繁に使用する技法について説明します。

クレーム事例と事例ごとの試験方法

実際のクレーム事例とその外観の特徴、原因解明のために必要でかつ非破壊で可能な試験について説明します。

試験方法一覧

非破壊試験を現象・素材ごとに分類し一覧としています。

参考文献

ホームページを作成するにあたり、参考にさせていただいた文献です。

 

お問い合わせ先

  • 多摩テクノプラザ 複合素材開発セクター 
    〒196-0033 東京都昭島市東町3-6-1
    電話:042-500-2300(代表) 042-500-1292(直通)
  • 墨田支所 生活技術開発セクター
    〒130-0015墨田区横網1-6-1KFCビル12階
    電話03-3624-3731(代表)

 

 


ページの先頭へ