ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【本部】騒音測定の基礎

印刷用ページを表示する 公開開始日時:2023年7月6日更新
状態
募集あるいは開催を終了した研修
種別
セミナー
概要
製品を市場に出す際に、音圧レベルの表示や静音性の根拠を求められることが多くなっています。また、製品から発生する騒音のクレーム対応に悩まされる例も少なくありません。
【講義】では、「製品からどのような騒音が出ているのか」、「自社製品は他社製品に比べて静かなのか」等の課題に対し、解決方法を見出すための騒音の基礎知識および騒音の分析・評価方法を分かりやすく解説いたします。
【実演】では、吸音材・遮音材を用いて騒音対策後の騒音計測のデモンストレーションを行います。
【見学】では、弊センターで所持している半無響室、無響室をご案内いたします。
 騒音に関する基礎知識を身に付けたい方、騒音計の使い方を学びたい方等、製品の音問題に関わる多くの方の受講をお待ちいたしております。

開催日時

日付
2023年8月25日金曜日
時間
13時30分から16時00分
日数
1日

会場

会場
本部

募集要項

定員
20名
受講料(消費税込み)
2,500円
お申込・お問い合わせ
地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 技術振興室 技術セミナー係
〒135-0064東京都江東区青海2-4-10 
TEL:03-5530-2308
開催案内

開催案内 

Adobe Readerダウンロードはこのリンクから(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページの先頭へ