ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 産業人材育成 > 技術セミナー・講習会のご案内 > 商品企画のためのパッケージデザイン入門

商品企画のためのパッケージデザイン入門

印刷用ページを表示する 公開開始日時:2020年10月2日更新
状態
募集あるいは開催を終了した研修
種別
セミナー
概要
パッケージデザインは、商品の売上に多大な影響を与えます。
お客様が商品に興味を持って、「欲しい」「使ってみたい」と思っていただくためには、消費者の目線に立って物事を考えることが重要です。
 本講習では、大手菓子メーカーのチョコレートやガム、大手コーヒーメーカーの缶コーヒーシリーズなど全国的な知名度が高い商品だけでなく、中小企業の商品デザイン・ディレクションも手掛けるなど、第一線で活躍するデザイナーが登壇します。
「新規創出案件」と「リニューアル案件」におけるパッケージデザインのポイントなど、問題の具体的な解決方法について実例を交えながら学ぶことができます。
商品企画に携わる方をはじめ、デザイナーや管理職の方など幅広い分野の方々の積極的な参加をお待ちしております。
【新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力のお願い】
 ご来場の際には必ずマスクの着用および弊センター備え付け消毒液で手指消毒のご協力をお願いいたします。

開催日時

日付
2020年10月13日火曜日
時間
13時15分から15時30分
日数
1

会場

会場
本部
住所
〒135-0064東京都江東区青海2-4-10 
電話番号
03-5530-2308
ファックス番号
03-5530-2318

募集要項

定員
12名
受講料(消費税込み)
1,200円
お申込・お問い合わせ
地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター
技術経営支援室 技術振興係
〒135-0064東京都江東区青海2-4-10 
TEL:03-5530-2308 FAX:03-5530-2318
開催案内

開催案内

Adobe Readerダウンロードはこのリンクから(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページの先頭へ