ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 産業人材育成 > 技術セミナー・講習会のご案内 > 戦略的マーケティング入門-新規事業の捉え方-

戦略的マーケティング入門-新規事業の捉え方-

印刷用ページを表示する 公開開始日時:2019年3月15日更新
状態
募集あるいは開催を終了した研修
種別
セミナー
概要
昨今、“IoTですべてのものがネットに繋がる”が話題ではなく、当たり前になっており、製造業のサービス化傾向を進み、むしろサービス化に対応できない企業が呑み込まれようとしています。その一方で、内閣府の「ソサエティ5.0」など製造業を中心とした、日本のモノづくりを担う中小企業のこれからが期待されています。
現在の事業領域、市場に留まりさらなる市場浸透を進めていくのか、新製品開発に邁進するのか、新たな市場を開拓するのか、それとも多角化の道を選ぶのか。先の読めないこの時代、これからどのように事業を展開してゆくのか、企業戦略から自社の姿を改めて洗い出すことで、今後の事業戦略を考えます。

開催日時

日付
平成31年3月22日金曜日
時間
13時30分から16時30分
日数
1日

会場

会場
本部
住所
〒135-0064 東京都江東区青海2-4-10

募集要項

定員
10名
受講料(消費税込み)
1,500円
お申込・お問い合わせ
地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 技術経営支援室 技術振興係 講習会・セミナー担当
〒135-0064東京都江東区青海2-4-10 
TEL:03-5530-2308 FAX:03-5530-2318
開催案内

開催案内 [PDFファイル/329KB]

Adobe Readerダウンロードはこのリンクから(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページの先頭へ