ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 産業人材育成 > 技術セミナー・講習会のご案内 > 商品企画のためのパッケージデザイン入門

商品企画のためのパッケージデザイン入門

印刷用ページを表示する 公開開始日時:2018年9月4日更新
状態
募集あるいは開催を終了した研修
種別
講習会
概要
パッケージデザインは、商品の売上に多大な影響を与えます。お客様に商品に興味を持っていただき、「欲しい」「使ってみたい」と思っていただくためには、消費者の目線に立って物事を考えることが重要です。
 本講習では、ロッテの「Black Blackガム」や「Crunkyチョコレート」など全国で販売されている商品だけでなく、中小企業のパッケージデザイン、ディレクションなどを幅広く手掛けデザインの第一線で活躍するデザイナーが、「新規創出案件」と「リニューアル案件」の事例において重要な点を実習を交えながら解説します。
商品企画に携わる方をはじめ、デザイナーや管理職の方など幅広い分野の方々の積極的な参加をお待ちしております。

開催日時

日付
平成30年9月11日火曜日
時間
13時00分から17時00分
日数
1日

会場

会場
本部
住所
〒135-0064 江東区青海2-4-10

募集要項

定員
20名
受講料(消費税込み)
3,000円
お申込・お問い合わせ
地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 技術経営支援室 技術振興係 講習会・セミナー担当
〒135-0064東京都江東区青海2-4-10 
TEL:03-5530-2308 FAX:03-5530-2318
開催案内

開催案内 [PDFファイル/329KB]

Adobe Readerダウンロードはこのリンクから(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページの先頭へ